« 第54話:世界最高レベルのRegular Meeting | Main | 第56話:ご利益満点! 朗読で英語の原書を「読む」 »

第55話:Tall Talesが聞けるサイト

10月になりあちこちでTall Talesコンテストが開催されています。今年の2月のD76のECミーティングでTall Talesの開催が決まってから、私は本場のTall Talesを聞いてみたいと思って、インターネットをあちこち探していましたが、本日ようやく見つけました。

こちらのサイトで10分間聞くことができます。

ここは、Audio Bookのダウンロード販売しているAudible.comのサイトで、ここで販売されているAudio Bookはすべて10分間試聴ができるようになっています。10分とはずいぶん気前がよいのですね。

さて、今回ご紹介するのは「American Tall Tales」という本のAudio Book版で、本の表紙の写真の下にある、スピーカーのアイコンおよびHEAR SAMPLEをクリックすると、Windows Media PlayerがReal Audio Playerのどちらで再生するかきいてきます。私はWindowsXPを使っているので、とりあえずWindows Media Playerを選択しました。

しばらく待つと再生が始まります。

やはり実際に聞いてみると、思っていたものとはずいぶん違って生き生きとした語り口でした。百読は一聴にしかずと言う言葉があるかどうかは知りませんが、ともかく一回聞くだけでずいぶん勉強になりました。

 

|

« 第54話:世界最高レベルのRegular Meeting | Main | 第56話:ご利益満点! 朗読で英語の原書を「読む」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第54話:世界最高レベルのRegular Meeting | Main | 第56話:ご利益満点! 朗読で英語の原書を「読む」 »