« 第66話:大爆笑のボイストレーニング | Main | 第68話:FAQ(よくある質問と回答)とBasic Manual »

第67話:台湾のトーストマスターたちに会ってきます(7月11日)

明日7月11日からから15日まで台湾出張です。明日の18時から台北市内のレストランで台湾のトーストマスターメンバーとの夕食を共にすることになりました。
昨年3月に訪台してから一年ぶりの台湾ですが、前回はトーストマスター色のまったくなく、有名な台湾のトーストマスターズの方々にあえずでちょっと心残りでした。
今年はちょっと学習しまして、事前に私の訪台を伝えて食事を一緒にすることになりました。もともと、それほど親しい人が台湾にいるわけではありませんので、District67のWebサイトから、日本語クラブを見つけて、私の出張スケジュールにあいそうな太平洋国際日本語演説会平和国際日本語演説会を見つけ、会長さんにメールを書いたというわけです。
両方とも例会が土曜日なので、15日土曜日15時の便で帰国する私のスケジュールでは例会出席は無理です。そこで会食を提案したら快諾されたわけです。
Webサイトをみると、台湾の日本語クラブは特別例会で詩吟練成会という非常に高度で洗練された活動をされているとのこと。(上のクラブ名をクリックしてぜひすばらしいWebサイトをご覧ください)どんな出会いが待っているか?

折りしも台湾は気象的にも嵐の予報。昨年マレーシアのD'Utama Advanced Club(Kuala Lumpur)を訪問したときも雷雨でしたので、今回も何かが起こる予感がします!
待ちきれない。

|

« 第66話:大爆笑のボイストレーニング | Main | 第68話:FAQ(よくある質問と回答)とBasic Manual »

Comments

こんにちは。台湾の TMs の皆さんと会食ですか、いいですね!

私も当時のDistrict GovernorのGさん、その前年のDGであるIさんなどと7名で現地の春季大会を訪れたのは昨年のことです。本当にパワフルなTaiwanese TMsに圧倒されっ放しの週末でした。皆さんからはJapanese Delegation として大変歓待していただき感激したのを覚えています。先日淡路でお会いした方々もおいでのことでしょう。ぜひよろしくお伝えください。

Posted by: TMKF@FTMC | July 10, 2006 at 04:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第66話:大爆笑のボイストレーニング | Main | 第68話:FAQ(よくある質問と回答)とBasic Manual »