« 第122話:Sunrise TMCでの練習(8月4日) | Main | 第124話:週刊ST8月10日号に私のインタビューが掲載されます »

第123話:Atsugi Zama TMCでの練習(8月5日)

本日8月5日(日)は、私が最初に入会した厚木座間トーストマスターズクラブで練習をさせていただきました。私のコーチのブルースパーキンスさんが会長のクラブです。まるでお湯のような湿度と暑さの中を相模大野にある相模女子大に向かいました。

今回は、Inter-District用とInternational用のスピーチの二つを連続でやらせていただくということをお願いして快く許可していただきました。(例会の時間をうまく調整していただき、私の二つのスピーチの時間を作ってくださいました)

実は、今回は例会の前半私は別室でひたすらスピーチの最終調整をさせていただいており、後半から参加いたしました。

この最終調整の甲斐あって、大変気持ちよくまた聞き手の反応も自分のイメージどおりで(7月からずっと練習してきて)初めて気持ちよくスピーチをすることができました。

終わったときに「手ごたえ」を感じたのも今回が初めてです。うれしくてうれしくて、帰宅途中に思わずセブンイレブンで安ワインを買って乾杯しました。

とはいえ、やはり鋭いフィードバックをいくつもいただきこれから見直しです。ひょっとしてまた大手術が必要になるかもしれません。

論評をしてくださったミスリンスキーさん、和田さんの慧眼に本当に感謝しております。

厚木座間の皆様、ありがとうございました。

|

« 第122話:Sunrise TMCでの練習(8月4日) | Main | 第124話:週刊ST8月10日号に私のインタビューが掲載されます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第122話:Sunrise TMCでの練習(8月4日) | Main | 第124話:週刊ST8月10日号に私のインタビューが掲載されます »