« 第136話:セレブとヒーロー | Main | 第138話:Executive Officer選挙 »

第137話:Golden Gavel Luncheon

Golden Gavel Lunch Onというイベントが8月16日(二日目)にあることは知っていましたが、こんなにすばらしいスピーチに出会えるとは思いませんでした。受賞者であるBarbala Angelisの”Success From Inside Out”というスピーチでした。「自分を信じて自分らしく「愛」を与えていこう。それがスピーチであれば愛のあふれるスピーチとなり相手に必ず伝わり心を動かす。」というメッセージでした。

写真は、スピーチが終わった直後でBarbaraがスタンディングオベーションでたたえられているところです。

Barbaraimg_0173

Barbaralunchonimg_0170 同じテーブル(58番)の参加者たちとの記念写真。

さて、このGolden Gavel Lunch Onに先立ちThought of the DayのようなInspirational Speechのセッションがありました。Tammy Millerという方が、飛行機の中でぱらぱらとめくった機内販売のカタログにあった「He who returns from a journey is not the same as he who left」という中国の諺から始まって、身の回りにあるハチドリや星や生命の営みを見てさまざまなことを深く考え、それを書きとめ話をして成長する。という内容のスピーチです。自分が啓発された、影響された話や事象を参加者と共有するこのInspirationのスピーチの時間はとてもよいと思いました。すばらしい内容だったので、コンテスト実行委員の方にこの方に紹介してもらいました。彼女に「非常に感動した。」ことを伝えたら非常に喜んでくれ(一緒にいた彼女のお母さんも喜んでくれ)なんと、手書きの原稿をいただきました。あとからTammyは聞いたのですが2005年から2007年までInternational Directorを勤めた方でした。

Tammy_momimg_0187_2

Tammy_scripitimg_0237

Thought of the Dayは、そういえばSunrise TMCでもやっていまして、いいなと思ったものです。

|

« 第136話:セレブとヒーロー | Main | 第138話:Executive Officer選挙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第136話:セレブとヒーロー | Main | 第138話:Executive Officer選挙 »