« 第123話:Atsugi Zama TMCでの練習(8月5日) | Main | ようこそトーストマスターズへ »

第124話:週刊ST8月10日号に私のインタビューが掲載されます

英字新聞のJapan Times社が発行する英語学習者向けの週刊のタブロイド版新聞「週刊ST 8月10日号」に私のインタビューが掲載されます。

8月6日から、全国の大手書店・大学生協駅のスタンドでも発売されます。7月に編集長の玉川さんが大雨の中をわざわざ大和バイリンガルクラブに足を運ばれ例会の様子を取材され、そして私へのインタビューを行ってくださいました。非常に丁寧に私の話を聞いてくださり、すばらしい記事に仕上げていただきました。

この場を借りて、このインタビューの実現にご尽力いただいた田園都市クラブの尾下さん、そして応援をいただいたD76 前期PROの渡辺さん、今期PROの吉村さんに厚く御礼を申し上げます。

週刊STについて

  • 一部290円
  • 発行部数は15万部で、対象は英語学習者。これだけでもかなりトーストマスターズクラブのターゲットとかなり近いと思います。
  • しかも85%は、宅配による購読者ですので安定しています。
  • さらに読者の85%以上は、毎週3時間をST誌を読むことに費やしています。
  • 読者の46.6%は首都圏ですが、近畿地方が20.8%、中国・四国・九州の読者を合わせると10.4%ですから、D76の今後の成長の起爆剤となる西日本の読者にトーストマスターズについて周知する絶好の機会です。
  • また読者の性別ですが、61.3%が女性。
  • また年齢は10台から60台まで満遍なく分布しております。
  • 読者の職業も、サラリーマン、OL,学生、主婦となっております。

|

« 第123話:Atsugi Zama TMCでの練習(8月5日) | Main | ようこそトーストマスターズへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第123話:Atsugi Zama TMCでの練習(8月5日) | Main | ようこそトーストマスターズへ »