« 第152話:不機嫌なおじさんの理不尽な言いがかりへの対応 | Main | 第154話:Qualifying Judgeの謎が解けた »

第153話:「イナバウアー」再び

パヴァロッティの訃報に際し、Youtubeでパヴァロッティのビデオを探しているうちに荒川静香の「イナバウアー」(トリノ五輪決勝)のビデオを見つけました。

パフォーミングアートの美の極致ですね。まさにMagic Moments。こんな風なスピーチができたら、スピーカーとしてどれだけ幸せかと感動しながらうらやましく思いました。

イナバウアーの瞬間、実況中継のアナウンサーは「Gorgeous, Ina Bauer」とため息をついています。演技の最中からすでに観客は拍手喝さい。トリノオリンピックでも初めてのスタンディングオベーションだったそうです。思わずウルウル来ました。そりゃ、来ますよ。

ここまでの演技をする努力、労力はとてもよくわかります。いや、たぶんわかっていないかもしれない。私が経験した以上の努力だから。それでも想像はできます。

私は、たんなるひげのおじさんですが、気持ちはいつだって美しいスピーチをしたいのです。

イナバウアーに敬意を表し、再び荒川静香に最敬礼。

|

« 第152話:不機嫌なおじさんの理不尽な言いがかりへの対応 | Main | 第154話:Qualifying Judgeの謎が解けた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第152話:不機嫌なおじさんの理不尽な言いがかりへの対応 | Main | 第154話:Qualifying Judgeの謎が解けた »