« 第179話:会報TOASTMASTERがオンラインで読める | Main | 第181話:「I LOVE YOU」再演 @ 横浜TMC (12月15日例会) »

第180話:members.toastmasters.orgで「クラブ会員」の住所、電話番号、メールアドレスを変更する

いやー、ようやくこの機能が追加されました。

クラブ役員だけがアクセスできるページの中にClub Roster(会員名簿)がありますが、ここでクラブ会員の住所、電話番号、メールアドレスが変更できるようになりました。

今まではオンラインのClub Rosterでは、①Rosterを見ることと、②RosterをExcelにダウンロードすることしかできませんでした。ですから間違いや古くなった情報を発見してもその場で修正することはできず、修正するには、会員自身が自分のログインIDとパスワードを国際本部から取得して、自分自身で変更するというプロセスに限定されていました。(「第176話:members.toastmasters.orgで自分の住所、電話番号、メールアドレスを変更する」を参照してください。) はっきりいってメンドウなプロセスでした。

しかし、今回の機能追加でクラブ役員が変更できるようになりました。(なお、利用にあたっては役員用のログインIDとパスワードが必要です。)

Toastmasters.orgはどんどん便利になってきています。大変よいことです。願わくば、今後どのような機能改善を行っていくかのロードマップを発表して欲しいですね。

|

« 第179話:会報TOASTMASTERがオンラインで読める | Main | 第181話:「I LOVE YOU」再演 @ 横浜TMC (12月15日例会) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第179話:会報TOASTMASTERがオンラインで読める | Main | 第181話:「I LOVE YOU」再演 @ 横浜TMC (12月15日例会) »