« 第251話:やってみませんか?チームビルディングゲーム | Main | 第253話:終わり良ければ全て良し! »

第252話:自分のEducational Awardの取得履歴を確認する方法

8年近くもトーストマスターをやっていると、自分がいつCTM(最近ではCCという)を取得したかなんて思い出せないものですが、ありがたいもので国際本部はちゃんと記録してくれています。(こちらは、私のあまり輝かしくない、進歩のない、模範にならないEducational Award取得履歴です。2008年5月29日現在。)

Myprofile_educational_achievement

今日は、国際本部のWebサイトの会員向けページにある”My Profile”を使って自分のEducational Awardの取得日を確認する方法を紹介いたします。実はたまたま私のクラブの中でこの件で質問を受けまして英語でやり取りしましたので、英語(たぶん文法ミスあり)と日本語で説明します。クラブで英語で説明が必要な場合は、この記事をコピー&ペーストして(そしてあくまで自己責任で)お使いください。

Following are the steps to get to "View Education and Awards History".

"View Education and Awards History"を確認するための手順をご紹介いたします。

  • Step2: Click on "Member" tab which is in the left on this page.
  • 手順2: 画面左ちょっと下にある"Member"と書かれたタブをクリックしてください。

  • Step3: Enter Login ID and Password, and click on "Login" button. (If you don't know your Login ID and Password, click on "Need Login ID or Password?" and follow the instructions. Login ID and Password will soon be emailed to you.
  • 手順3: Login IDとPasswordを入れて、"Login"ボタンをクリックしてください。(ご自分のLogin IDと Passwordがわからないときは, "Need Login ID or Password?"をクリックしてください。画面が変わったら手順に従って下さい。Login IDとPasswordがまもなくeメールで送られてきます。

  • Step4: Click on "My Profile" which is in the top of the page, second left. Between "Toastmaster.org" and "About TI".
  • 手順4: "My Profile"をクリックしてください。このページの一番上。左から二番目。"Toastmaster.org"と"About TI"の間にあります。

  • Step5: You have three sections, "Your Account Settings", "Your Membership History" and "Your Orders".
  • 手順5: "Your Account Settings", "Your Membership History"と"Your Orders"いう3つのセクションがあります。.

  • Step6: "View Education and Awards History" is under "Your Membership History" section.
  • 手順6: "View Education and Awards History"は "Your Membership History"セクションの下にあります。

  • Step7: Click on "View Education and Awards History".
  • 手順7: "View Education and Awards History"をクリックしてください。

Good luck!

以上です。

**こうして自分の履歴を見ると、自分が立ち上げた大和バイリンガルクラブのDCP取得にまったく貢献していないことがわかりまして、いまさらながら猛省しております。

|

« 第251話:やってみませんか?チームビルディングゲーム | Main | 第253話:終わり良ければ全て良し! »

Comments

ちなみに古い記録は反映されていないようですね。私の場合、2000年以前の記録が抜けてます。クラブの転籍を重ねているからでしょうか。まるで昨今の年金問題のようです。

Posted by: H2O | May 30, 2008 at 12:49 PM

昨年、国際本部にメールで問い合わせてみました。
新しいコンピューターシステムに移行した後の記録のみ、反映されているそうです。
私の場合は、転籍の際に本部でクラブ番号のタイプミスがあり、数ヶ月台湾のクラブに在籍したことになっています。think

Posted by: kogepan | May 30, 2008 at 09:33 PM

kogepan様、もしよろしければお聞かせください。その台湾在籍は修正してもらえたのでしょうか?

Posted by: Kuri | June 01, 2008 at 10:16 AM

kogepan様、もしよろしければお聞かせください。その台湾在籍は修正してもらえたのでしょうか?

Posted by: Kuri | June 01, 2008 at 10:17 AM

メールボックスで本部からの返信メールを探したのですが、どこかに行ってしまいました。catface
記憶をたどると、最初のメールで「タイプミスで間違っています」と尋ねたのですが、その後も修正されていません。
返信のメールには、コンピューターシステムの移行の話が書かれていました。タイプミスに関する回答はなかったです。
先日、ログインしてMembership Historyのページを見てみました。早くも来年のDistirct Officerの情報が掲載されていますが、台湾在籍のままです。

Posted by: kogepan | June 03, 2008 at 06:53 AM

Kogepan様、ご回答ありがとうございました。TMIへのメールの回答はなかなか戻ってこなかったり大変ですよね。despair

Posted by: Kuri | June 06, 2008 at 09:46 AM

Kogepanさん。今年のCalgaryはいらっしゃいますか?昨年はPhoenixでばったり再会してびっくりしました。今年はD76からたくさん参加するようですよ。

Posted by: azuma | June 06, 2008 at 09:51 AM

不確定ですが、ビザの関係で旅行できるのがアメリカ国内のみになるかもしれません。
今月下旬にRegion Conferenceがあるので、参加する予定です。
2010年のシドニーが楽しみです。

Posted by: Kogepan | June 07, 2008 at 08:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第251話:やってみませんか?チームビルディングゲーム | Main | 第253話:終わり良ければ全て良し! »