« 第262話:Inter-District用スピーチ初披露 | Main | 第264話:アイマスクで一気に集中力を高める »

第263話:Inter-District用もうひとつのスピーチ初披露

7月23日(水)に東京インターナショナルクラブで、先日横浜フロンティアで披露したのとは別のスピーチを披露いたします。

現在手持ちの2つのスピーチのどちらを8月12日のInter-District Aコンテストでやるかまだわかりません。私としては、どちらも「PRIORITIES」を超えるか、超えるポテンシャルを持ったスピーチだと思っていますので大事に育てたいと思います。

とくに現在練習中の東京インターナショナルにかけるスピーチは、いわゆる勝負を意識しない「いやらしさのないスピーチ」だと自負しております。スピーチ作りの点から見ると、徹底的に推敲をかけて限りなく自分の気持ちを正確に反映したものに仕上がりました。(日本酒作りのプロセスを想起しました。)

昨日一日かけて原稿を再度見直し、今日日曜日朝から暗記。夕方に756Wordsを何とか頭に叩き込みまして、そこから各パートごとに「味付け」を行って23時練習終了。

今日から、練習に飛行機内での安眠用のアイマスクをつけてやっています。目から飛び込んでくる余計な情報に煩わされずにスピーチに対しての集中力が高まります。この練習をしているところは、あまりにも恥ずかしくて家族も含めて人様にはお見せできませんけどね。

明日はビデオ撮影をしながら仕上げてまいります。

東京インターナショナルの皆様、よろしくお願いいたします。

|

« 第262話:Inter-District用スピーチ初披露 | Main | 第264話:アイマスクで一気に集中力を高める »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第262話:Inter-District用スピーチ初披露 | Main | 第264話:アイマスクで一気に集中力を高める »