« 第285話:映画 School of Rock | Main | 第287話:Table Topics Speechも練習 »

第286話:Skypeで一緒にテーブルトピック(即興)スピーチの練習をしませんか?

秋の日本語テーブルトピック(即興)スピーチコンテストに挑戦するつもりでおります。Skypeを使って一緒に練習してくださる方を探しております。お相手してくださる方、一緒にがんばろうと思われる方、ご一報いただけないでしょうか? 台湾のトーストマスターズの皆さんも大歓迎です。

【練習形式】

  • Skypeを使ってオンラインで行います。(お互い自宅から行います。)
  • どこかに集まってやるかどうかは、成り行きで決めましょう。今のところSkypeでやりたいと思います。
  • 一回に3問程度出し合って30分程度でやりたいです。内訳は1問3分(出題30秒&回答2分30秒)×3問×2人+10分程度のフィードバックタイムです。
  • 英語のテーブルトピックを練習されたい方も歓迎です。私から英語の質問をお出しします。ただしその場合も、私には日本語の問題を出題してください。

【練習日程】

  • 平日昼間は会社に行っておりますので、なるべく夜間がありがたいです。土日もとくに用事のない限りこちらに対応していきたいです。
  • 私のSkype IDはtmazumaですので、こちらに一度コンタクトください。折り返しCall Backあるいはテキストメッセージをお送りします。そこから日程と時間を決めていきましょう。(tmazumaで検索していただいてプロフィールをご覧になると、私の「かっこつけ写真」が出てきます。)

テーブルトピックに上達するには練習しかないと思っています。まず「量は質を生む!」の精神で数をこなしましょう。技法についてはある程度場数を踏んでから考えましょう。

|

« 第285話:映画 School of Rock | Main | 第287話:Table Topics Speechも練習 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第285話:映画 School of Rock | Main | 第287話:Table Topics Speechも練習 »