« 第332話:小道具、PROP、Visula Aid | Main | 第332話:練習日記3月10日 (火) »

第331話:練習日記3月9日 (月) 、ノリノリ

3月9日(月) 曇り エリアコンテストまであと27日。

今日の練習

朝の電車で相変わらずConclusionを考える。うーん。

帰りの電車では、途中まで暗記しなおし。

19時30分に帰宅、食事、20時から野暮用、21時から風呂で、練習ができるようになったのは21時45分。うだうだするって英語でなんと言うか英辞郎に聞いてみた。載ってない。載ってたらスピーチで使ったのに。

うだうだしながらも、風呂の中でリピートしておりました。

さて、21時45分からの練習。やっぱり部屋にこもってステージを意識して練習すると、その気になってくる。アイデアもわいてくる。3月14日の大和バイリンガルクラブでの練習を意識すると、目の前に大和バイリンガルのメンバーが見えてくるのが面白い。

ステージの使い方で、面白いアイデアが浮かんだのでやってみる。イケそうだな。採用!

そうこうしているうちに22時30分なので本日これまで。今日の練習はノリノリで楽しかった。

明日もがんばろう。でもConclusionも考えないといけないし。あぁ。

いやなことを先送りすると、それが利子をつけて帰ってきてわが身を苦しめる。

今日の出来事

  • ある方とメールのやり取りをしていてArea33コンテストは午後からであることが判明。午前中からかと思っていた。「午後と思っていたら、午前だった」よりもまし。
  • このブログをいつも読んでくださっている方からメールをいただく。「日記めちゃくちゃ面白いです。本当の事が書いてあって!おもわず笑ってしまいました。ごめんなさいね。」 そうでしょう、そうでしょう。練習も弾みがついてくると面白いんですが、原稿を書いたり、それを暗記したり、どうしてもいい言葉が浮かばなくて悩むのが本当にいやです。そういうことを、人さまに話すと「えー、東さんでもそうなんですかsign02と思いっきり驚かれる。はい、そうなんですよ。

|

« 第332話:小道具、PROP、Visula Aid | Main | 第332話:練習日記3月10日 (火) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第332話:小道具、PROP、Visula Aid | Main | 第332話:練習日記3月10日 (火) »