« 第331話:練習日記3月9日 (月) 、ノリノリ | Main | 第333話:練習日記3月11日 (水) »

第332話:練習日記3月10日 (火)

3月10日(火) 曇りというか晴れというか雨 エリアコンテストまであと26日

今日の練習

  • 朝出勤時、家を出て隣の隣の駅まで歩く。30分。スピーチの練習、、、のはずだが、朝は仕事などのいろいろなアイデアがわいてきてなかなかスピーチに集中できず、まぁ1.5回。
  • 電車の中で、Conclusionを考える。スピーチタイトルも浮かんでくる。
  • 帰宅の電車でも引き続き、目立たぬように(たぶん)練習。
  • 隣の隣の駅で下車して、練習しながら帰宅。ただ、後半は、「もしWorld Championship of Public Speakingの2位あたりで名前を呼ばれたらどんなかな?」 「あのクリスタルの楯もなかなかいいな。」「世界大会で2位になったらほかのDistrictからConventionに招待されるかな?」「世界大会で入賞したら、その後何しよう?」などの「取らぬ狸の皮算用」的な妄想に忙しくなり練習がおろそかになる。でも、まぁこういう妄想がモチベーションなんですよ。
  • 21時30分から22時30分まで練習。ボディランゲージにいろいろとアイデアがわいてくる。
  • 「いい線いってる」と満足するも、現時点でConclusionができておらず、3月14日の大和バイリンガルまで水、木、金、土の午前中しかなく、フルに練習できるわけでもない事実に気づき、あせる。

明日の目標

  • とりあえず、不出来でもよいからConclusionを固めてしまう。朝の電車の中でConclusionを書き上げる。
  • それで夜に練習。

|

« 第331話:練習日記3月9日 (月) 、ノリノリ | Main | 第333話:練習日記3月11日 (水) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第331話:練習日記3月9日 (月) 、ノリノリ | Main | 第333話:練習日記3月11日 (水) »