« 第340話:気がつけばすでに地獄の一丁目 | Main | 第342話:練習日記3月19日 (木) Bodyの練習 »

第341話:練習日記3月18日 (水) そこそこ進歩

3月18日(水) 晴れ。 エリアコンテストまであと18日。

今日の練習

  • 朝:例によって隣の隣の駅までの30分歩きの中で練習。Openingをストップウォッチで時間を計測しながら練習。最初に計ったときは1分30秒、繰り返してやるうちに、間を入れても1分14秒まで短縮。時間を計ると面白いもので練習に集中できる。ノッて来る。さて、やがて上り坂に差し掛かる。登りきると息切れがして時計を見ると、なんと1分20秒。面白い。Conclusionが1分40秒だったので、二つで2分55秒。3分だとして、Bodyに使える時間は4分30秒。
  • 帰り:隣の駅から15分歩く。OpeningとConclusionを交互に練習。いい感じ。
  • 帰宅後:ちょっとエンジンがかからず。Bodyを練習。ビデオ撮りがしたかったので、入念にDeliveryを決めていく。ところがアイデアが沸きすぎて制御できず。Bodyはまだ熟していないと判断し、ビデオ撮りは断念。しかし、スピーチを読み込めば読み込むほど、そして自分の気持ちをこめればこめるほど身振り、手振り、声、顔の表情、声、間のアイデアが沸いてくる。

やっぱりストップウォッチで時間を計らないとその気にならない。

|

« 第340話:気がつけばすでに地獄の一丁目 | Main | 第342話:練習日記3月19日 (木) Bodyの練習 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第340話:気がつけばすでに地獄の一丁目 | Main | 第342話:練習日記3月19日 (木) Bodyの練習 »