« 第342話:練習日記3月19日 (木) Bodyの練習 | Main | 第344話:Evaluation ブートキャンプ (ファンタジスタ 3月から5月のプログラム) »

第343話:練習日記3月20日 (金) 全体の練習

3月20日(金)春分の日 晴れ。 エリアコンテストまであと16日。

今日の練習(午前)

  • 朝10時から練習開始。Bodyを仕上げる。
  • BodyからConclusionに行く練習。この流れを仕上げる。
  • OpeningからConclusionまで通してみる。
  • 口だけがスピーチをしゃべっていて、もう一人の冷静な自分がほかの事を考えながらスピーチをしている感じ。言葉が浮いている。もっと自分の感情を入れ込む。スピーチになりきる。
  • 練習するとどんどんアイデアが沸いてくる。スピーチの質は間違いなく練習量から生まれる。Quantity Determines Quality!

今日の練習(午後)

  • 子供の友達が大挙して遊びに来たので練習場所を変える。狭いけどがまん。
  • 全体の時間を計る。6分46秒。なるほど。もう一回6分50秒。うーむ。
  • 夜は飲み会なので17時に出発。飲み会のある相模大野に17時20分に到着。時間があるので、公園で歩きながらぼそぼそと練習。15分ほどやるとちょっとアイデアがわく。「うん、これなんだよね。自分の気持ちをもっと正確にいい表しているのは。」伊勢丹の裏のベンチに座ってアイデアをメモする。

|

« 第342話:練習日記3月19日 (木) Bodyの練習 | Main | 第344話:Evaluation ブートキャンプ (ファンタジスタ 3月から5月のプログラム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第342話:練習日記3月19日 (木) Bodyの練習 | Main | 第344話:Evaluation ブートキャンプ (ファンタジスタ 3月から5月のプログラム) »