« 第353話:練習日記3月29日(日) 慢心 | Main | 第355話:「Evaluation/論評」を腑に落とした夕べ »

第354話:練習日記3月30日(月) 新展開

3月30日(月) 晴れ。寒かった。 エリアコンテストまであと9日

今日の練習

  • 朝の通勤電車の中で、28日の大和バイリンガルでの発表の録画をiPodで見る。うーん。何かがうまくないな。もう一回見る。何だろう?決して悪くないのに。各パートのつながりが悪いのか?
  • で、ベテランスピーカー達はどうやっているかなと思って、南アフリカのダグラス・クルーガーのLook At Me(2007年Inter-District Bコンテスト アリゾナ州フェニックス)を見る。うまい、うますぎる。スピーチライティングのスキルも高すぎる。あまりに凄過ぎて却ってやる気を失ったところで、電車を降り、会社へ向かう。
  • 会社への歩く道すがら、大和バイリンガルのある方から言われた「混乱した。」という言葉を思い出し、Conclusionと伏線の構造を再考する。ふとあるアイデアが浮かぶ。
  • 帰宅時の電車の中で再度考える。Conclusionであるアイデアが浮かぶ。
  • 帰宅後、原稿を直してみる。うーん。このほうがいいかな?わからない。でも、頭に入れてやることにする。

|

« 第353話:練習日記3月29日(日) 慢心 | Main | 第355話:「Evaluation/論評」を腑に落とした夕べ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第353話:練習日記3月29日(日) 慢心 | Main | 第355話:「Evaluation/論評」を腑に落とした夕べ »