« 第347話:Incubationというか発酵期間の大事さ | Main | 第349話:練習日記3月24日 (火) ひらめき二つ »

第348話:練習日記3月23日 (月) 「笑点」との闘い、、、

3月23日(月)春の陽気。 エリアコンテストまであと13日。

今日の練習

  • 朝歩きながらの練習は15分。
  • 帰宅後21時から22時まで。時間を計ってみる。7分23秒、7分27秒。これをどう解釈するか?うーん、わからない。ビデオを撮ってみる。なるほど、「くどい部分」が何箇所かあるな。明日の通勤の電車の中で原稿を見ながら削ろう。
  • もうすぐ22時だ。今日最後の練習をやろうとスピーチを始めたら、隣の部屋から「笑点」のチャンチャカチャチャチャチャ、チャン、チャンという間抜けなテーマソングが流れ始めた。昨日の録画を見ているな?うー、集中力が必要なスピーチをやるのに、よりによって「笑点」とは。だからといって、「笑点」をとめさせたら家の中が静まり返って、私のスピーチが家族に聞かれてしまう。それは、、、恥ずかしい。だから「笑点」に負けないようにがんばる。これを練習というのかわからないが、とにかくがんばる。、7分23秒。
  • 明日は、削って7分10秒以内を目指そう。

|

« 第347話:Incubationというか発酵期間の大事さ | Main | 第349話:練習日記3月24日 (火) ひらめき二つ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第347話:Incubationというか発酵期間の大事さ | Main | 第349話:練習日記3月24日 (火) ひらめき二つ »