« 第365話:練習日記4月8日-10日 | Main | 第367話:練習日記4月12日 禁酒を解いた夜 (Division Cコンテスト) »

第366話:練習日記4月11日 降臨

4月11日(土) Division Cコンテストは明日。

今日の練習

  • 午前中自宅で練習。正直煮詰まってどこを直せばよいか分からなかった。
  • 大和バイリンガルの例会に行く。今日の私の役はタイマー。エリアガバナーの木村さんが訪問。彼はGrammarianを引き受けてくれ、Word of the DayにDriftという単語を提案してくれた。「ん、これは使える!」と思ってスピーチのあるラインを書きなおした。
  • その後、明日のDivision Cの練習をさせてもらう。正直大和バイリンガルのメンバーの前でこのスピーチをやるのは3回目で、まるでタネがばれている手品の練習をするようでいまいちモチベーションが上がらない。しかし、大和バイリンガルのメンバーはいろいろと提案をしてくれる。ありがたい。
  • 帰宅して夕食後、ちょっと気分転換に近所の公園へ。スピーチの練習をしようと思ったが、20時を回っているのに人が結構いる。明日のコンテストにこんな低いモチベーションで臨んでいいのか?悶々とする。
  • そもそも、なぜ自分はこのスピーチをやろうと思ったのだろうか?1月の東海トーストマスターズ訪問のところ、神奈川トーストマスターズ訪問のところに立ち返ってみる。突然、スピーチのアイデアがひらめいた。
  • 練習。よし、これで行く。

|

« 第365話:練習日記4月8日-10日 | Main | 第367話:練習日記4月12日 禁酒を解いた夜 (Division Cコンテスト) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第365話:練習日記4月8日-10日 | Main | 第367話:練習日記4月12日 禁酒を解いた夜 (Division Cコンテスト) »