« 第411話:Twitter | Main | 第413話:ユーモアスピーチのフレームワークと6つの要素(ファンタジスタ例会) »

第412話:ネットカフェで、FreeToastHostサポート

あるトーストマスターから、「FreeToastHostでクラブのWebサイトを作っているのだがどうしてもうまくいかない。」との相談を受けました。

お互いの自宅をでて、さぁどうやってWebサイトの相談を受けるか?

公共図書館?漫画喫茶など、いろんなオプションを考えて、Googleで検索してみたら、渋谷の交差点に面するQFRONTなるビルの6階にWired Cafeなるインターネットカフェを発見。

電話で聞くと、備え付けのパソコン以外に、持ち込んだパソコンを無線LANに接続できる戸のこと。利用料もドリンク、料理の中に含まれるとのことでした。

さて、件のトーストマスター氏とそのWired Cafeで面会して、実際にFantasista TMCのWebサイトをFreeToastHost上でどのように設定しているかをお見せし、今度はその方のクラブのサイトを拝見して、いくつかサポートをして差し上げました。

今日サポートをする中で、やはりFreeToastHostはクラブを超えて経験が共有できるため、ユーザーが増えれば増えるほど、困ったときに質問できる人の数も増え、良いなと思いました。

こうしてネットカフェで落ち合ってさっさとサポートすることも出来ます。

FreeToastHostは、デザイン変更などで細かいところで融通は利きませんが、日本語も使えますし、何よりもクラブのWebサイトに必要な機能はそろっています。

クラブのWebサイト運営でお困りならば、乗り換えを検討してみませんか?

|

« 第411話:Twitter | Main | 第413話:ユーモアスピーチのフレームワークと6つの要素(ファンタジスタ例会) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第411話:Twitter | Main | 第413話:ユーモアスピーチのフレームワークと6つの要素(ファンタジスタ例会) »