« 第410話:11月14日のワークショップ(2009年秋季大会) | Main | 第412話:ネットカフェで、FreeToastHostサポート »

第411話:Twitter

ファンタジスタクラブのWebサイトにTwitterで一口メッセージを表示しています。

世間では欧米メディアを中心に、Facebookだ、Twitterだ、MySpaceだと騒がしく (日本ではMixiですが)、一方私はご覧のようにこれまでずっとBlogで来ておりますので、そういうものの価値を理解しておりませんでした。

しかし、今年の世界大会でToastmasters InternationalがTwitterを使って実況中継をしたり、また私の勤務先の米国本社もTwitterで新製品の案内をしていることを知り、Toastmastersでの利用を考えてみました。

でも考えてもわからないので、やってみる事にしました。(Blogのときも、考えても分からず、やってみる事にしました。もう4年も続いています。)

その結果です。

ファンタジスタTMCのTwitter
http://twitter.com/fantasistatmc

ファンタジスタTMCのWebサイト(いちばん下にTwitterの"バッジ"を貼っています。)
http://fantasistatmc.jp/

Twitterで「つぶやく」と、ファンタジスタのWebサイトに貼られたTwitterのバッジも自動で更新されます。

Twitterのバッジ(こんな風にブログやWebサイトに貼れます)


                                                                                                       

|

« 第410話:11月14日のワークショップ(2009年秋季大会) | Main | 第412話:ネットカフェで、FreeToastHostサポート »

Comments

AZUMAさん、
早速フォローさせていただきました。
例会の実況中継をやると面白いと思います。

Posted by: YAKO | November 23, 2009 at 07:04 AM

YAKOさん、そうですね。ネット環境が充実した会場でやるときにぜひやってみたいですね。自己満足実行中継になりますが、自分も満足しなければ他人も説得できないですしね。(本当か?)

Posted by: azuma | November 23, 2009 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第410話:11月14日のワークショップ(2009年秋季大会) | Main | 第412話:ネットカフェで、FreeToastHostサポート »